東向島いろは食品「丸永 わら納豆」

0

 葛飾区立石の豆腐屋さんでみつけたもの。「○に永」の字以外これと言った特徴はないがよくできたパッケージだと思う。東向島と言えば、昔の「玉ノ井」である。今では当然なにもない下町でしかない。
 この納豆、非常に在り来たりなもの。またタレはついていない。ただ立石の豆腐やで見つけたのが旧玉ノ井の納豆屋さんというだけで終わってしまう。ただし東京の地納豆としては捨てがたい存在だ。

marueinatoo.jpg

いろは食品 東京都墨田区東向島3の22の4


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2116

コメント(2)

私は小岩に住んでいます。
ご近所の美味しいお豆腐を売っている佐野屋さんと言うお豆腐屋さんで売っています。
毎朝、豆乳を買って飲んでいますが、この納豆も毎日食べています。美味しい納豆でハマリます。

user-pic

denさん、ボクも小岩で暮らしていたことがあるので懐かしいですね。
きっと佐野屋さんの豆腐もうまいんでしょうね。

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年7月22日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飲み屋めぐりのついでに北千住を無駄歩き その2」です。

次のブログ記事は「立石『栄寿司』で大満足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。