八王子綜合卸売センター『カワベハム』の牛丼

0

 八王子綜合卸売センター『カワベハム(相模食肉)』の店長はうまいものには目がない。当然料理も上手である。そしてとくに肉料理には抜群の冴えが見られる。まあ当たり前だと思われるかも知れないが、肉屋をやっていてもちっとも肉を食べようとしない、味わってみたこともないヤカラは多いのだ。
 その店長が「おい! ちょっと食ってけよ」と出してくれたのが賄いの牛煮込み。これがまことにうまい。何と言っても高い肉の切れ端を集めて丁寧に脂を除いてある。そのあっさりとしてトロリンコとした味わいは如何に表現するべきや。
「試食だけじゃつまらない。もうちょっとお土産にくれよ、ドラえもん」
 なんども繰り返して店に居座っていると
「しかなねーな。おれらの昼飯なんだぞ」
 と言いながらたっぷりくれた。
「ありがとうドラえもん(これ最近太郎とよく見ている「元祖デブや」のまね)」
 と言うことで太郎とボクの昼飯は『カワベハム特製牛丼』。

「いやあ父ちゃん肉屋の牛丼は最高だよね。またもらってきてよ」
 聞いてるかカワベハム。待ってるぞ!

 まあ、牛丼の旨さに頭が軽くなってしまったが、せっかくだから『カワベハム』の宣伝もしておくのだ。ここで有名なのが上州牛。ボクは値段からして、三角バラが大好きである。当然ロースやサーロインなんて最高なんだな。でも我が家で手が届くのが三角バラ。また少ないながら最近手がけているラムも店名の「カワベハム」もうまい。
 これからバーベキューなどの相談もここがいちばん親切で、しかも安い。八王子に来たら立ち寄っていただきたい。

kawabehamu0001.jpg

kawabanamau.jpg

八王子綜合卸売センター『カワベハム』に関しては
http://www.zukan-bouz.com/zkan/sagasu/toukyou/hatiouji/hatiouji.html


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2130

コメント(2)

user-pic

美味しそうですね〜。八王子総合卸売りセンターは前々から気になっていたもののまだ行ったことがありません。カワベハムを目的に行ってみたくなりました。
今から申し込めるかは不明ですがこんなツアーもやってますよ。ご参考にどうぞ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~ecotour/ecotour5.htm

user-pic

飯能すたいるさん、飯能で川遊びしたい! でも大勢で川遊びというのは苦手です。出来ましたらメールを頂けませんか? いろいろ細かいことをお聞きしたいので。

また、飯能から八王子綜合卸売センターまではたぶん空いていれば1時間かかりません。市場の案内はいたします。おいでのせつは連絡してください。

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年8月 1日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「木更津市「木村屋食堂」串カツ定食」です。

次のブログ記事は「飯能夏祭りを歩く02」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。