福島県白河市「金山納豆」

0

 福島県の国道沿いのスーパーで見つけたもの。非常に廉価なもので、明らかに白河市周辺でのみ見られる「地納豆」と思われる。それが証拠に非常に簡単な文字配列、色合いの田舎臭いパッケージで、これは他の地域からきたものには好感が持てる。
 これはボクが勝手にやっていることだが地方に旅すると必ず「地納豆」を探す。そして「地納豆」があるという町や村は、たぶん見所のあるところだと思う。すなわち「地納豆」はその町の文化度の指標である(これは西日本を除く)。
 タレ辛子つきで味わいは値段からしても平凡なもの。でもしっかり納豆の味わいが感じられて、一日だけ我が家の朝食の主役となった。

kanayamanattou068.jpg

伊東食品 福島県白河市表郷金山百目木19
http://itousyokuhin.co.jp/top.htm


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2163

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年8月16日 09:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「文京区根津「ユニオンソース」」です。

次のブログ記事は「オリバーソースの「どろソース」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。