日本橋室町「吉そば」

0

 日本橋室町は大正時代まで魚河岸のあったところ。その名残が所々に見られる。そんな路地裏にひっそりあるのが『吉そば』である。店構えはいたって地味。紺の暖簾が下がるだけ。
 ここのそばがなかなかうまい。天ぷらの種類も多く、今回はレンコン。立ち食いそばでレンコンの天ぷらというのも珍しく、また味もいいのでビックリ。そばはやや太目、それがさっぱりとした中にも甘味と旨味しょうゆの味わいが調和した汁ととても合っている。銀座、代々木など9店舗あるチェーン店ではあるが、これは小諸そばにはない魅力がある。こんどはうどんを食ってみよ!

YOSISOBA069.jpg

YOSISOBA0699.jpg

はすそば340円
http://www.kknoah.co.jp/yoshisoba/index.html


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2192

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年9月 8日 08:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千住四丁目大衆食堂「美冨士」のカレーライス」です。

次のブログ記事は「鹿児島市吉永醸造店「ヨシビシ 天龍」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。