銚子市信田缶詰「銚子風おでん缶詰」315円

0

 静岡で「静岡おでん」の缶詰を買ったら、こんどは八王子のコンビニで「銚子風おでん」缶詰を見つけた。「静岡おでん」のインパクトの強さから期待して購入した。でも残念なことにどこが「銚子風」なのかさっぱりわからない。具は練り製品に大根、ニンジン、コンニャクと困惑するほどありきたり。大根に爪楊枝が刺してあるのが特徴なのだろうか? 味わいはいたって平凡。缶詰なのにここまで平凡な味わいであるのが凄いと言えば凄いのかもしれない。
 また商売としては「銚子風」というのはうまいと思う。確かドラマのヒットと共に銚子で生まれたのがサバカレーであって、本来ドラマに使われた工場は「川岸屋水産」というところ。それなのにドラマに合わせるように「信田缶詰」がサバカレーを作りだしている。その意味合いでもこのメーカーの抜け目のなさ「商機をつかむ」努力を感じる。ボクはこのような会社は好きなんだな。

oden06101.jpg

oden06102.jpg

信田缶詰 千葉県銚子市三軒町2番地1号
http://www.fis-net.co.jp/shida/


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2243

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年10月14日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「有楽町ガード下「後楽そば」天ぷらそば380円」です。

次のブログ記事は「神保町交差点そば「梅もと」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。