墨田区大平、大平納豆「たべごろ とっても小粒」

0

 大手の納豆を我がブログから排除して地納豆だけを取り上げることにした。そんなことで都内で納豆を買うのはもっぱら豆腐屋となる。この納豆も亀戸の「小川屋」で購入した。
 パッケージが非常に今風なのでてっきり大手だろうと勘違いする。それほど製品名も地納豆らしくない。きっと地納豆ながら企業努力をして大手に負けるまいとしているのだろう。
「大平納豆」の名は墨田区大平の地名からくる。これなど四つ目通りにあって「四つ目納豆」というのと同じで非常に惹かれるところ大。これでパッケージが昔ながらのものだったらよかったのに。
 味わいはなかなかよろしい。

oohira0611.jpg

太平納豆株式会社 東京都墨田区太平2丁目16-5 03-3622-5608


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2274

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年11月19日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北千住足立市場内「椎橋食堂」のあいかけ680円」です。

次のブログ記事は「山梨県大月市「富士納豆」85円」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。