北海道上川郡剣淵町マルワカ食品の「北の麺職人」

0

KITANOME07312134.jpg

 八王子魚市場で見つけたもの。最近、ここには面白いものがよくくるのだ。
 パッケージはやや野暮ったい、そこに「北の麺職人」とあってこのざっかけなさになぜかしら惹かれるところがある。それでついついたっぷりと買い込んできた。
 そしてさっそくお昼に食べたら外見の無骨さ通りにうまいのである。
 しょうゆ勝ちの旨味のあるスープ、そこに腰のある乾麺。これなどインスタントラーメンとしてもとても優れている。最近は困ったときにはこれを出してくる。驚いたことに、とりあえず食べる濃厚な味わいの「北の麺職人」が夕食に食べても満足度大。下手な大手メーカーのインスタントラーメンが霞む味わいである。
●このメーカーのホームページはダメだな。もっと情報を伝えるということに努力を注ぐべし

マルワカ食品
http://www.maruwaka-food.com/


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2313

コメント(3)

user-pic

大量に買い込んで頂いてありがとうございます。
 パッケージデザインは乾燥ラーメンが出だしたときのもので年代ものです。機械も相当古く骨とう品の部類に入ると思うんですが、使いやすく小麦粉のグルテン(腰)を強くするので近くの瀬野鉄工の治療を受けながら動かしています。造り方も工場も昔のままです。
 私も小学校入学前から家業を手伝ってきましたので古いです。
 高い評価(?)を頂きありがとうございます。北海道に来られることがありましたら、是非お寄りください。
 ちなみにマルカワではなくマルワカです。

user-pic

佐藤さん、会社名を間違えて申し訳ない。でも北海道という地にありながらおいしいインスタント麺を作っているのは凄いと思います。パッケージも五十路好みです。

user-pic

ご無沙汰してます。お元気ですか。6月頃にヤフーに出店する予定です。私も今年56になります。同じ年代なんですね。よろしくお願いします。

このブログ記事について

このページは、管理人が2007年3月13日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「矢場とん東京銀座店の「わらじとんかつ」」です。

次のブログ記事は「秋田県横手市林泉堂の「あつあつ亭の横手焼きそば」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。