わがままなコマちゃんの玉子焼き丼

0

komachan0709123.jpg
●クリックすると拡大

『市場寿司 たか』は八王子市北野、八王子綜合卸売センター内の市場の寿司屋である。その店主、たかさんが最近困っているのが至って野放図な市場人のわがままな注文である。
 ちょこっと店に来て「あのさー、そこからそこまでのネタ、出来るだけ細かく切って丼にして」とか「マグロの八の身とタクワンだけで丼ね」とか、「ネギトロととろろ芋でトロトロ丼」とか「イクラもカニもウニもいらないからボクの好きなネタだけで丼ね」だとか、「明太子もらったから寿司飯だけでね」とか、「ほーらコレ、いいマグロだろ。本ま(クロマグロ)だぜ。これをすし飯の上にね」なんていうマグロ屋までいる。「みんなわがままは止めろ! たかさんが泣いているだろ」とボクが一喝。だいたい市場で棲息する人類でボクだけがまともだ、在る意味、理性の塊のようである。

komachan07091.jpg
●クリックすると拡大

 そして「カワベ」のコマちゃんの本日のわがままがコレ。コマちゃん、明太子が大好き。それに反して、たかさんは嫌いであるようだ。それなら「玉子焼きばっかり乗せて」と来た。それを店まで持ち帰り、冷蔵ケースの上で遅い朝ご飯。前に並んでいるのが明太子2パック。パックから直接、明太子をのせては食っている。
 なんとまあ、おかしな丼であることか? と思ったのだけど、意外に『市場寿司 たか』自家製の出汁巻き卵と明太子がいけそうだ。こんどたかさんにお願いして作ってもーら、おーー。
 最後にこんなわがままだけれど、コマちゃんの売る上州牛は最高だ!

八王子の市場に関しては
http://www.zukan-bouz.com/zkan/sagasu/toukyou/hatiouji/hatiouji.html
『市場寿司 たか』へ
http://www.zukan-bouz.com/zkan/zkan/rink/gest.html


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2353

コメント(3)

ワハハ。
なんか書いてあることが...
ぼうずコンニャクさん,自分の行動が他人の行動に見えてしまうとは,暑さで多少錯乱してしまっているようです...(笑)

しかしコマちゃんの玉子焼き丼に明太子というのもカナリすごい組み合わせですねぇ。

上州牛のスジ,近々にまた買いに行きます。

user-pic

↑上のコメント名前を書き忘れました

user-pic

ヒモマキバイさん、ボクを誤解してます。

このブログ記事について

このページは、管理人が2007年9月 9日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はまるうどん「冷やしぶっかけ」中399円」です。

次のブログ記事は「神田神保町「中華そば 成光」の中華そば470円」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。