『さくら』にすべきか『市場寿司 たか』に入ろうか?

0

 深夜に帰宅して、それなのに市場魚貝類図鑑の改訂まですると、翌朝は胃の腑がひっくり返ったようになる。
 それが解消されるのが9時から10時くらいの間で、丁度、八王子総合卸売センターにいるというわけで、市場飯となる。
 最近の悩みは、そんなとき『さくら』で食べるか? 『市場寿司 たか』で食べるのか? 迷って迷って混迷してしまうということ。

 近年は関東周辺の市場にもよく出かけていく。そして朝ご飯を食べて帰ってくるのだけど、いまのところうまい店に出くわしたことがない。
 それなのに八王子総合卸売センターだけがうまい店、二店舗が隣り合っているなんて、ボクには迷惑極まりない。

 最近では、野菜もご飯もたっぷり食べたいと思ったら『さくら』、軽く食べたいなら『市場寿司 たか』で、となってきている。
 ともに困るのはうますぎて、ついつい大盛りにしてしまうこと。また追加の二、三かんがメタボの素かもしれない。

sakura0804111.jpg
●クリックすると拡大
『さくら』の我がまま野菜たっぷりの「野菜炒め定食」。ボクは大好きな一味唐辛子を振る

sakura0804222.jpg
●クリックすると拡大
これは持ち帰り用弁当用の中華煮込み。レバが入っているのだけど、これがまことに美味

sakura080433.jpg
●クリックすると拡大
どこにも真似の出来ない素晴らしい、『さくら』のつけ麺。麺の太さはお好みで選べる。

hatinomi0804.jpg
●クリックすると拡大
『市場寿司 たか』のぼうずコンニャクスペシャル。大好きなこはだにマグロ八の身

kappa0804.jpg
●クリックすると拡大
ボクが疲れ果てた時に食べる、『市場寿司 たか』のカッパ巻き。たかさんはカッパ巻自体が好きじゃないという。それで食べたくなると、八王子綜合卸売協同組合『河村青果』でキュウリを買ってくる。「誰が買いに行くのかって?」。もちろんボクなのだ。

 どうやら、ボクの体重が落ちないのは、このふたつの店のせいだ。

八王子の市場に関しては
http://www.zukan-bouz.com/zkan/sagasu/toukyou/hatiouji/hatiouji.html


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2378

このブログ記事について

このページは、管理人が2008年4月16日 08:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都中央卸売市場内『権八』の「きざみうどん」」です。

次のブログ記事は「島根県松江市『米田醤油店』の「天然もろみみそ 海幸」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。