長野県諏訪地方でも馬を食べるんだなー

0

basasai2222.jpg


 諏訪周辺に行ったのに、アップルランドではなく「いちやまマート」で買い物をぎょうさんやってもうた。この「いちやまマート」のいいところはその支店のある地域の食文化を大切にしているところかも。大手スーパーも見習ってほしいね。


basasi00000.jpg


 さて、熊本産ながらここで馬刺しを買う。私、馬刺し好きで熊本でも大いに食べたし、売場にあったら必ず買う。

 

いちやまマート


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/3174

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年8月24日 13:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会津の郷土料理(?)まんじゅうの天ぷら」です。

次のブログ記事は「岐阜県高山市『宮春』のきぬごし豆腐」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。