2014年9月23日の朝ご飯

0

asagohann1035.jpg


本日の朝ご飯は午前7時過ぎ。早朝から画像の整理、岐阜・福井でのフィールドワークの整理をしていたので、かなり腹減り状態だった。

献立は、もちぶたのソテー、なすと万願寺唐辛子の炒め物、こげこげ卵焼き〈焦がした卵焼きが好き!〉がメインディッシュ。

小皿〈総て昭和の骨董品〉で徳島県和田島のちりめんとすだち、福井県越前市粟田部町『かせや』のもろみ、兵庫県明石市『明石浦漁業協同組合』の焼きのり〈初摘みものなので香りがいい〉。

煮干しだしの煮干しをそのまま具にした具だくさんみそ汁〈煮干しでとったら煮干しはそのままで、これがボクの子供の頃の徳島県貞光町のやり方だった〉。

そしてご飯(解凍したもの。そういえば前回炊飯したときに焦がしてしまったんだよね)。


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/3191

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年9月23日 12:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「郡上市白鳥『白山食品』の菰豆腐」です。

次のブログ記事は「2014年9月25日の朝ご飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。