埼玉県川島町「ますや」のラーメン

0

 田んぼと畑のなかにポツンポツンと家が建ち、四つ角などに商店がある。そして食堂があるというのが川島町の風景なのだ。鴻巣市、東松山市、川越市などの中堅都市の間にあってこのあたりは真空地帯のようになにもない。
 ここでやっと見つけたのが中華料理店の「ますや」。まあ中華とはあっても食堂なのであり、ラーメンを注文するのは危険かな? と危ぶみながらも肌寒いので冒険に踏み切る。そして出てきてみるとやはり中華料理店の中華スープを使ったありふれた味のラーメン。なるとがないところなど「中華料理店の一メニュー」らしい。思いっきりがっかりもしない代わりにうまくもない。でもあっという間にスープまですすりこんで平らげたのは腹減りのなせる技。
 どうもこの店は飯ものを注文する方が正解のようである。

masuya0611.jpg

ますや 埼玉県比企郡川島町大字正直746-7


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2267

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年11月 8日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「静岡県沼津市「伊藤食品」味がんも」です。

次のブログ記事は「やっこは辛子で 川越「市野屋豆腐店」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。