今時、ラーメン380円はすごい板橋『新しん』

0

sinsinn07011.jpg

 中山道を歩いてみたい。そして十条に抜けて川本三郎(敬称略とする。なぜならばまったく未知の方であり、尊敬しているものの。「さん」をつける方がなれなれしく思える)のエッセイにあった酒場にも行ってみたい。と思って地下鉄東西線板橋市役所の階段をのぼる。そして旧中山道を十条に向かって歩いていたら、どこまでいっても環状七号線に行きつかない。そして現中山道に行きあたり、まったく逆の方向に来ていたのが判明。しかたなく板橋の駅を目差していて見つけたのがこの店。店構えにわざとらしさがなく素朴で、きっとうまいものを食わせてくれそうだ。
「てもみラーメン」とあったのでとりあえずそれにする。そしてカウンターのメニューを見るとなんとこれが380円なのである。どこかで酒でもひっかけて帰ろうかと思っているので、夕食は軽くでいい。でも中華系のレバニラ炒めや餃子がうまそうだ。でもとりあえずお願いしたラーメンが来たので、とりあえずひとたぐり。これがうまいのである。なるとはないものの、チャーシュー、海苔にメンマ、そしてワカメ。ワカメが入っているのはいけないにしても素直にうまい。スープも全部飲んでしまいそうだ。これ本当に380円でいいの。
 国道沿いにある創業何年と書いてある店よりも何倍も味がいい。ボクなど板橋住まいならなんども来てしまいそうだ。

sinsin071222.jpg

新しん 東京都板橋区板橋1丁目49-5 03-3579-8882


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2291

このブログ記事について

このページは、管理人が2007年1月20日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「錦糸町「洋食 斉藤」のメンチカツ」です。

次のブログ記事は「東京都昭島市「ケンちゃん餃子」手焼き餃子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。