今年最初で最後の冷やし中華は『さくら』で食う

0

hiyasi0903.jpg
●クリックすると拡大

 いつの間にやら市場の軒先をツバメが飛び交っている。
 今年は滑り出しから息苦しい状況にあり、世間の方もろくなニュースがない。
 とくに不愉快だったのが千葉県知事に森田健作がなったこと。
 千葉県人は知的で良識人が多いと思っていたのだが、こんなろくでもない人物を選んでいいのだろうか、大丈夫か千葉県民といいたい。
 世の中には非常に危険で悪質な人間がいる。その典型は抽象的なことばかり言う人だ。
「よりよい未来を築きましょう」とか「夢と希望」とか「明るい未来」とか。
 その無機質意味不明なことだけしか語らぬヤツが大嫌いだし、その代表が森田健作であるように思う。言うなれば典型的な「えげつない野郎」ではないか!
 しかも今回は完全無所属なんて詐欺行為までやってのける。
 爽やかにやってるんだから「詐欺をしてもいいだろう」、そう言っているように思える。
 だいたい役者としても低級だった人物で、しかたなく目立ちたがり屋で政治家になったのだろうけど、自民党公明党の品性を疑うに足りるな。

 あんまり泥沼気分だったので、さっぱりしたものが食いたい。
 と、思ったら『さくら』に冷やし中華の文字がある。
 この『さくら』の冷やし中華の見事さには毎年驚かされる。
 しかもタレが甘くない、ほどよい酸味と後味の良さ。
 ボクは勝手に西東京一うまい冷やし中華だと思っている。
 店主のまささんは「もうからないし、手間がかかるのでいやなんだけどね」なんて言いながら、実は喜んで作っている。

 この豪華絢爛な冷やし中華を食べると、今年の夏もがんばるぞという気持ちになる。
 店を出てボクの頭上をかすめたツバメが青い空に向かって上昇中だ。

八王子市場案内
http://www.zukan-bouz.com/zkan/sagasu/toukyou/hatiouji/hatiouji.html
ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑(いちばぎょかいるいずかん)へ
http://www.zukan-bouz.com/


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(4)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2431

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww 続きを読む

今日のお客さんは外でやるのが好きらしくて、サービスエリアのトイレや渋滞中の車の中でなかだしふぇらちお普通にやってお礼に30マンもらったしwww → sersai.com 続きを読む

今日のお客さんは外でやるのが好きらしくて、サービスエリアのトイレや渋滞中の車の中でなかだしふぇらちお普通にやってお礼に30マンもらったしwww → sersai.com 続きを読む

今シーズン早くも二度目の『冷やし中華』だ。前回は昔ながらの冷やし中華しか手に入らなかったために、何か物足りない気持ちが残ってしまった。いつも求めている「伊之助三 続きを読む

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年5月 3日 10:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「滋賀県近江八幡名物の赤いコンニャク」です。

次のブログ記事は「徳島県池田駅のポロポロ折れるそば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。