八王子総合卸売りセンター『さくら』特製弁当で飯を食い過ぎる

0

sakura.jpg

 このところ減量中なので、『さくら』でお茶ばかり飲んでいる。
 なにしろあと少しで80キロ代になる。
 そんなときに限って、まささんから甘い誘惑が投げかけられる。
「今、うまいもんがあるんだけどな」
 これが本当はまずいというならいいんだけど、誠にうまいから困ってしまう。
 それでも我慢に我慢をする。
「じゃあ、お弁当作ってあげようか」
 これはうれしいに決まっている。
 そして出来上がった来たのがソースかつ弁当。
「ええええ、かつが多すぎて、ご飯が見えない」
 ありがとう、と帰ってきたはいいけれど、そのかつ一切れ食べて、ノックアウトしたのはボクの自重心、堰が切れたかのように食欲が奔流のように襲い来る。
 かつの味わい、それこそ名状しがたい。
 うますぎるし、なんだこれはというくらいに柔らかい。
 ついでに、ソースがうまいのだからどうしようもない。
 お弁当のご飯だけでは足りず、残りご飯を二度温めて食べてしまった。
 後悔先に立たず。
 わき上がった食欲は理性より強し。
 明らかに一キロは太ったであろう、重い足取りで都心に向かうのだ。
 これは、明らかにまささんの陰謀なのだ。

八王子市場案内
http://www.zukan-bouz.com/zkan/sagasu/toukyou/hatiouji/hatiouji.html
ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑
http://www.zukan-bouz.com/


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2438

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年7月17日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「築地土曜会は7月4日」です。

次のブログ記事は「門仲・富水の「サバのみそ煮定食」がうまい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。