オーギ亭チャオ「オリジナルパスタソース」

0

 あんかけスパゲッティというと「ヨコイ」だと思いこんでいたら、愛知県豊川市のスーパー「かねだい」でもう一種類見つけた。それがヤマニフーズのもの。そして実際に食べてみたら「ヨコイ」のものとそっくりである。これは「ヨコイ」が先なのか、ヤマニフーズが先なのか、あんかけスパゲッティの元祖はどちらなのかわからなくなる。
 値段も「ヨコイ」とほとんど同じ。また「チャオ」というのが名古屋らしい響きに感じられるのはどうしてだろう?
 味わいは「ヨコイ」のものとあまり変わらない。トマト味といっても酸味は薄く、和風出汁のような旨味が感じられる。このあんの味わいの茫洋としたところ、なんとも表現のしようがない。我が家族もそうであるが明確なトマトソースの酸味を予想すると失望するが、「未知の味覚に挑戦するのだ」と思うと意外に感動できるかも。ただしワンパックが多すぎて少々持てあます。
 さて愛知県でのあんかけスパゲッティ、もっともっと店も製品も多いのかも?

ogite068.jpg

ogitei069.jpg

ヤマニフーズ
http://bb.bidders.co.jp/yamani-f/


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2185

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年9月 3日 08:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「徳島製粉「金ちゃんヌードル」」です。

次のブログ記事は「東京都日野市『豚珍軒』の中華そば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。