東京都日野市『豚珍軒』の中華そば

0

 都心に出なくていい日、遅い昼飯を食べに、ちょっと出かけられるところにある。八王子ラーメンを出す有名店「みんみん」と同じ通りにあり、それなりに店の前に駐車するクルマが多く、それにひかれて一度入ってみたかったところ。
 店の外観はとても好ましいもの。なんだかうまそうなラーメンが出てきそうな、期待が高まる。店に入っても飾り気がなく、清潔感が感じられる。入ると左にカウンター、右にテーブル席。昼長けた時間なので客はボクひとり。店のそこここで目に付くのは鶏手羽やチャーシュー、またお持ち帰りも出来るメンマなど。
 テーブルに座ってほどなく出てきたのは八王子日野に多い「八王子ラーメン」ではなく豚骨ベースの普通のラーメン。スープはしょうゆ味で、めんま、チャーシュー、のり。これになるとなど練り物がないのは、『豚珍軒』で「豚」を主役にしているためだろう。うまそうなチャーシューの上にオマケでチャーシューのかたまりが置かれている。スープの味わいは旨味が薄くて物足りない。麺はいたって普通のもの。それでは丼でいちばん目立つチャーシューを食べると、これはなかなかいけます。
 この店の弱点は明らかにスープ。豚骨なのか鶏ガラなのか、わからないほどに旨味に欠ける。全体のバランスからしてもの足りない。

tontin0682.jpg

tontin0681.jpg

東京都日野市多摩平3-31-13
もっと詳しい情報は「さやぴぃのらーめんデータベース」へ
http://www.geocities.jp/sayapie3838/database.htm


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2186

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年9月 3日 09:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーギ亭チャオ「オリジナルパスタソース」」です。

次のブログ記事は「焼きうどんはソース味なのだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。