福島県楢葉町「ならは納豆」

0

 福島県楢葉町の道の駅「ならは」で買ったもの。いたって普通の優良な納豆である。中にタレ、外にゴムバンドにつけた青海苔、辛子が付いているのは手作りの感があっていい。
 ボクのように偏屈極まりない旅をしていると、通り過ぎる町も「地物ならではの産物、加工品があるか?」なんてことで評価するのだけれど、「地納豆があるのか?」というのも重要なポイント。その点、絵柄が面白い「ならは納豆」は「楢葉町」ひょっとして見る価値ありか? と思わせるに充分だ。
 さて、その絵柄だが、桜と鳥居、なぜか滝、この絵柄がまことに情緒があってよろしい。これはきっと楢葉町の名勝なのだろう。ここに説明があると観光客にはうれしいんだけどな。
 まあ納豆をお土産に買うのも少数派であり、地元で愛されている地納豆にそこまで求めるのはおかしいかな。でもこれが1個73円は安い。
●この絵柄がどこを描いたものかわからなかった。残念だ。

naraha0610.jpg

ならは納豆 福島県双葉郡楢葉町大字北田字細内69 電話0240-25-2037


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2230

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年10月 7日 13:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「埼玉県飯能市 麺屋らんしゅう「特製煮干しラーメン」」です。

次のブログ記事は「お茶の水駅前「明神そば」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。