立川駅奥多摩そばのカレー380円

0

 最近、どうしてこんなに慌ただしいのやら市場通いから、午前中の魚貝類のデータ整理。気がつくと都心に出かける時間がどんどん押し迫ってきている。当然、お昼ご飯を食べる時間もないなんてことになってしまう。そんなときに立川駅途中下車で寄るのが「奥多摩そば」なのである。いつもここでおでんそば(ゆで卵)を注文するのだが、カウンターでうまそうにカレーをかき込んでいるのを見つけて初めて挑戦してみる。これがなんと380円なのである。店で作っているものなのかはわからないが、このいたってノーマルなカレーがうまいのである。
 豚なのか牛なのかわからない。どちらかというと牛肉に見えるもの、玉ねぎかな? よく煮込んだマイルドなカレー。それがたっぷりのご飯に、これまたたっぷりかかっている。つけ合わせの福神漬けも見事だ。もっと腹減りならそばなどとのセットもいい。
 カレーを食いながら、おばちゃんに「下りホームの店はなくなったの」と聞くと「来年4月に出来るのよ」という。これはうれしい情報である。

okutamakare.jpg


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2189

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年9月 4日 12:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お茶の水「中華料理 やまだ」のレバニラ炒め」です。

次のブログ記事は「ドクターペッパーだけはダメなのだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。