八王子総合卸売センター『さくら』のカレーがうますぎて困る

0

teuti0808.jpg
●クリックすると拡大
手打ち麺を作る、まささん

 八王子総合卸売センター『さくら』に立ち寄る。
 ときどき「食べてみてよ」というのがうますぎるときがある。
 しかもカレーに関しては前回に身に染みてうまいと感じたばかり、それなのにもう一度試食する必要があるのか?
 中くらいの皿で試食したのだけど、一さじすくっただけで後悔の念が浮かぶ。

kare080804567.jpg
●クリックすると拡大
また進化している『さくら』のカレー

 そう言えば七月七日に手打ち麺で焼きそばを作ったんだけど、食べてみないと言われて、同じような目にあっている。
 肥満に苦しむ毎日なので、ついつい「少しでいいからね」と言ってしまう。

sakura08080222.jpg
●クリックすると拡大
手打ち麺になってからは焼きそばが格段にうまくなった

 そのとき、本当にちょっとだけだったので後々の懊悩が強かった。
 焼きそばも、カレーもものすごくうまい。
 特にカレーに関しては都内に置いても出色のできではないか?

 ボクの表情を見て、まささん、うれしそうに手打ち麺を作るために小上がりに戻る。
 でも「カレーライスがうまい中華料理屋」って変じゃないだろうか?
 だいたい『さくら』夫婦は似たもの同士で、これも少々気持ち悪い。

八王子の市場に関しては
http://www.zukan-bouz.com/zkan/sagasu/toukyou/hatiouji/hatiouji.html
ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/


ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2403

コメント(2)

こんにちわ!さくらさんのカレー、たまんないですよね。早くも次が待ち遠しいです。ところでさくらは中華そば屋さんなのでは?あっでも以前いただいたチンジャオロースも最高だったなぁ。

user-pic

そうですね。
本当にうまい。
でも三人前食べるのだけはやめましょう!

このブログ記事について

このページは、管理人が2008年8月24日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「徳島中央卸売市場内『サッポロ』の朝ご飯」です。

次のブログ記事は「武内立爾作品がまたひとつ加わった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。